avatar

長門有希

信息统合思念体

GitHub Logo Email Logo Atom Feed Logo
首页归档友情链接关于我

Terra - 能登麻美子

这篇文章没有中文版本。如果您愿意提供翻译,请发送邮件至yuki@yuki-nagato.com

わたしは なにも 見ない

あなたが知ることのない 地中奥深くで 生きている

わたしは なにも 語らない

あなたが行くことのできない 深海の涯で 生きている

定められた虚空の抱擁に身を任せて

与えられた永遠の一片を 受け入れて

なんの条件も なんの束縛も ないままに

この星と交わした約束を ただ果たすために 

わたしは なにも 問わない

あなたが忘れかけている 空の彼方で 生きている

わたしは なにも 示さない

あなたが失いかけている 森のすべてで 生きている

積み上げられた過ちの重さを信じながら

求められる解答の数を疑いながら

たとえ小さな石でも 階段の一段となるように

たとえわずかな一滴も 大河のはじまりと なるように

それはこの鼓動から思うよりも遠くにあるだろう

それはこの血の流れから思うよりも近くにあるだろう

それはこの呼吸から思うよりも遠くにあるだろう

それはこの体温から思うよりも近くにあるだろう

わたしは 決して 奪わない

あなたが残してきた 時間の轍の一端で 生きている

わたしは 決して 殺さない

あなたが選ぶことのできない 道のどこかで 生きている

放(はな)たれた光は 闇を責めることはなく

闇もまた 光あるがゆえに在り続ける

形にとらわれず 名前に惑わされず

わずかな一点一点はただ線であり続ける

わたしは 決して 苦しめない

あなたと叶えようとしている 夢のつながりで 生きている

わたしは 決して 憎まない

あなたと必ず報われる 愛が生まれる場所で 生きている

なにもかもが無限であることを許されながら

命が  ただ有限である真実と向かい合い

「同じ」という希望と「違う」という希望で

終わることのない絶望をも きっと越えてゆける

わたしは 決して

知识共享许可协议 Terra - 能登麻美子長門有希 采用 知识共享 署名 4.0 国际 许可协议进行许可。
新的一篇 新一年的感慨 旧的一篇 关于梦想
avatar

長門有希

信息统合思念体

GitHub Logo Email Logo Atom Feed Logo

Do you like me?

本页还提供如下语言